入手したSPRESENSEを火入れして、Lチカしてみる。
特に問題なく、すんなりいくし、この辺の情報は、みんなのUpしているので、
これぐらい。

GPSも起動したら動作したけど、マンションのせいなのか、
衛星のがあまりみつからないみたいで、時間だけが取得できた。

で、音楽再生だけど、はまりそうなポイントを
・SDカードはFATでフォーマットしておく。
・Multi-CoreのM4をDSPとして使うみたいだけど、バイナリをSDカードに
 置く必要があるけど、そのバイナリが、スケッチのフォルダにあってわかりにくい。
・逆に、mp3_dec_installer.ino を実行すると、/mnt/spif/BIN という場所(おそらくflash)に格納される。
・どうやら、DSPの置き場所は、
 /*
   * Set main player to decode stereo mp3. Stream sample rate is set to "auto detect"
   * Search for MP3 decoder in "/mnt/sd0/BIN" directory
   */
    err_t err = theAudio->initPlayer(AudioClass::Player0, AS_CODECTYPE_MP3, "/mnt/sd0/BIN", AS_SAMPLINGRATE_AUTO, AS_CHANNEL_STEREO);

 で、指定できそう。

 すなわち、/mnt/spif/BIN (flash)の場合、

   err_t err = theAudio->initPlayer(AudioClass::Player0, AS_CODECTYPE_MP3, "/mnt/spif/BIN", AS_SAMPLINGRATE_AUTO, AS_CHANNEL_STEREO);

 で、実行できる。
・当然、音楽ファイルをSDカードに入れないとNGだが、long nameを使えないので、短い名前に変換する必要がある。


これらをクリアすると、MP3 Playerを実行できた!!!

https://developer.sony.com/ja/develop/spresense/developer-tools/get-started-using-arduino-ide/developer-guide#_audio_%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%AA

ここを読むと良いようだ。